« 今日もW3の修理・・ | トップページ | 1年ぶりの大船渡 もう一つの復旧作業 »

2012年10月 8日 (月)

小坂・鉄道まつり

小坂・鉄道まつりに行って来ました!!                                                                        

各支部から約9人(2人途中まで)気温7℃の中、小坂に向け出発、途中、合流するごとに寒いの連発。何時もは熱くて、どうしようもないオイルタンクが今日は、心地よい。予定のコースを順調に進み、八幡平スノーピアで休憩、Cimg1889

                           

各自暖を取り、目的地向けGO

小坂駅到着11時、

Cimg1891

100円の入場券を買い、

Cimg1911

いざ構内へ、中では、今で見ることの無いヂーセル機関車やラッセル車などが展示され、中の様子や当時のままを見ることが出来ました。

Cimg1903 Cimg1905

Cimg1904

この横ではイベント用のミニ機関車で乗客を乗せ楽しませてました。

Cimg1896 Cimg1897

 小坂鉄道その後を担うような?運転士さんの姿がかっこよかったです。

Cimg1901 Cimg1900

最後にお土産まで貰い有難う御座いました。

又、運転士さん、スタッフ皆さんお疲れ様でしたpaper

さて、おなかもすき、会場を後に、道の駅小坂へ、数あるメニューの中から、桃豚重850円を注文

Cimg1909

美味しく食べた後で、お決まりの、ぶどうソフト

Cimg1910

樹海ロード~比内~上小阿仁~五城目~広域農道~自宅到着5時。

皆さんお疲れ様でした、次回も宜しく!!

☆今月は第3日曜日に、走り納めを予定してます、朝晩寒くなり、大変ですが、暖かい時間帯に、往復2~3時間のところで調整したいと思います、宜しくお願いします。

|

« 今日もW3の修理・・ | トップページ | 1年ぶりの大船渡 もう一つの復旧作業 »

門左衛門」カテゴリの記事

コメント

今朝は、さんびがったすねbearing

けど相変わらずの、良音と休憩時の笑い話は最高でした
走り納めは、早退しないようにします…pen

投稿: 長左衛門@早退番長 | 2012年10月 8日 (月) 22時22分

早退番長さん
朝晩はさむ~がったですが、昼ごろはちょうどよがつっスsun。小坂までは150km弱の距離で途中の景色もよく意外と近くに感じました、今度早退無しで、またいくべ~。

投稿: 門 | 2012年10月 9日 (火) 06時40分

お疲れさまでした!

朝夕はさすがに寒かったけどとても楽しかったっすねhappy01
紅葉はまだチョイ先な感じだったのがチト残念だったけど素晴らしい秋晴れの好天に恵まれ何よりでしたsun
それにしても小阪の運転士さん、素敵すぎますぅ (笑)

次回はいよいよ今シーズンの〆ツーですね。
楽しみにしてますんでよろしくでーすscissors

投稿: 吉之助 | 2012年10月 9日 (火) 11時15分

みなさまありがとうございました!
一日ずっと晴天で、やっている方も楽しかったです。
普段、おじさん達に「素敵!」と言われることもないので、少々背中がこちょばったいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: W1父ちゃん in 小坂 | 2012年10月 9日 (火) 12時29分

吉さん

お疲れさま!
楽しい1日有難うした!。最後の最後に、約1名、はぐれたようですが?ま、無事帰還され何より。
〆ツーですが近場の紅葉でもmapleいかがかな・・・。では又、次回も宜しく!

投稿: 門 | 2012年10月 9日 (火) 13時54分

W1父ちゃん in 小坂さん
お疲れ~ス。
あれ~、あの人、W1父ちゃん in 小坂さん、だが?・・、 本物の運転士さんと見間違える人もいたようです。
まずは、好天気に恵まれ、盛会で何よりでした。次回の、近場〆紅葉ツーリング是非参加お待ちしてます。

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364928/47364263

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂・鉄道まつり:

« 今日もW3の修理・・ | トップページ | 1年ぶりの大船渡 もう一つの復旧作業 »