« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

カワサキバイソンフレーム、切り接ぎ

彼岸中にもかかわらず、休みと言うことで持ち込まれました。

Cimg2227

Cimg2228

Cimg2229_2

                                                            Cimg2233_2

リヤショックから後ろの部分、ビックホーン~バイソンに取り替えました。

Cimg2231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

入れ替え作業の始まり!

書なし、W1S、フレーム、入れ替え作業の始まり!、ですが部品が・・・。

Cimg2223 Cimg2222 Cimg2221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

フレーム修理

今日は夕べからの、吹雪で寒さも逆戻りでしたが、雪よせも無く、SAも部品待ちで、暇、そうだ、先日手に入れた、車検付きフレームの修理がある事を思いつき、早々に作業開始、メインスタンド部分が破損した、W1S、成形して、溶接、肉盛り、補強を入れ完成。あとは、部品取り、書無、W1Sの左チエンジ仕様の組み付け、それとも、W2TT仕様T・・・?

Cimg2206_2

Cimg2209 Cimg2210 Cimg2211 Cimg2212 Cimg2213 Cimg2215 Cimg2214_2

Cimg2207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

初めて見た、故障原因

市内、KさんのSA,高速走行で回転が伸びず、ノッキング(たぶんガバナーの故障)するということで去年の暮れから依頼されてましたが、除雪などで忙しく、引き取り出来ませんでしたが、雪も落ち着き一段落。今月は年度末で月末から忙しくなりそうなので、今のうちと早々に引き取り、ポイント~ガバナーを取り外し点検、ん、ん、何か変、・・・、進角しない。ガバナーとポイントカムがグリースの劣化で固着、錆びて同化した、進角不良が原因でした。簡単には抜けずに、プーラーを使い、抜き取り成功。綺麗に掃除をして、スプリングハンガー部分を補強しウエート、スプリングとも破損、がたつきもなく、グリース交換、組み付けでKO

約35年近くW1に、たずさって来ましたが,初めて見た故障の原因でした。

Cimg2194

Cimg2198_2

Cimg2195

Cimg2200 Cimg2201 Cimg2202  

Cimg2204_2

出来上がり

Cimg2205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

今年、初検査

朝から、雪模様で心配してましたが、秋田市内に入ると天気もよく、バイクの検査日よりでした。近くの工場でライトの検査をして、二輪コースに入リ、ブレーキ、スピードメーター、ヘットライトと順調に検査を終え、ナンバープレートを取り付け、市内に無事納車してきました。

Cimg2188 Cimg2191 Cimg2192 Cimg2193 Cimg2190_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »