« 18日集合場所 | トップページ | 又しても、ベスパ50S »

2013年8月14日 (水)

イタリアンに泣いた・・・

家に来てから、しばらくなるベスパ50S、お盆前にすべてのW1の修理が終わり、ようやく取り掛かりましたが、故障原因がわからず、と言うよりも、趣味が合わず苦手なバイクで手を付ける勇気が有りませんでした。イヤイヤ、ながらも、まずは火花の点検からOK、キャブレタークリーンOK、キック、キック、キック、かからない??、、2年前までは快調に動いてたとのことで、ピストン、リング(固着と思い)、と点検後、次に2次空気の吸い込み(クランクシール)が原因かな?、と思いフライホイール取りはずしにかかりましたが、なかなか取れず、奮闘の末、バキ、ようやく外れ、パラと何か落ちたような音?、なんだべ~、落下物確認 クランクシャフトとフライホイールをロックしてる半月キーが折れ、落ちたものでした。flairお分かりのとうり、点火時期のずれが原因でした。言うまでもなく、取り付け後は快調happy01。簡単な故障原因でしたが、頭から、にがていしきが働き、あ~あ~、イタリアンに泣いた1台でしたweep・・・

Kimg0452


Kimg0453


Kimg0454


Kimg0455

|

« 18日集合場所 | トップページ | 又しても、ベスパ50S »

門左衛門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364928/52873593

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンに泣いた・・・:

« 18日集合場所 | トップページ | 又しても、ベスパ50S »